RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
23
Category : 
Theme : 沖縄旅行
Genre : 旅行
DSC06362.jpg
2日目の朝。
本日は別の宿に移動。
DSC06367.jpg
今朝の八重山日報の記事はほとんどが昨日の石垣島トライアスロン。
出場者の結果もババーンと載っている。


本日のお供。
DSC06368.jpg
うるま号。
ギアがないんですね~・・・。

まずは近くの売店で島のお酒「泡波」を使ったアイスを食べる。
あああああ♪とってもおいしい~。もっと食べた~い!
DSC06370.jpgDSC06371.jpg

DSC06369.jpg
最南端にある自販機。

まずは最南端の碑へ行ってみる。
山羊に遭遇。
DSC06372.jpg
DSC06374.jpgDSC06375.jpg
真っ直ぐな道

DSC06376.jpgDSC06379.jpg

DSC06382.jpgDSC06383.jpg

最南端に到着したら、山羊のように友人に旅の絵葉書を書いてみる。
読まずに食べちゃうかな・・・。
DSC06385.jpgDSC06386.jpg

それにしても暑い・・・暑いぞ!しかし長袖を脱いだら後でもっと大変なことになるので
我慢して着ている。もう日差しを浴びてはいけないお年頃だから・・・って、ジャンジャン浴びてるけど。

DSC06390.jpg
飲みタイガー???

DSC06393.jpgDSC06395.jpg
港へ行き波照間を発つ人をお見送りに行く。
そうするとちょうど島の方と思われる方を見送るために紙テープを握っていた。
出港近くなるとおばさんが島の唄か何かを歌いながら踊る。
その姿を見て見送られる方が感極まって涙。
その涙をみてこっちがもらい泣きしそうになる。

そんなちょっと感動的なシーンも一変。
船が港を離れると、びろーん~と紙テープは垂れ下がり、
船に乗ってる方が垂れ下がったテープを一生懸命くるくるくるくる巻き取る作業!
港にテープを捨てるわけには行かないのである!
なんだかその姿が滑稽に見えた。
「あれは(紙テープを巻き取る作業)船に乗った人の宿命だからねぇ~」とおばさんが言う。

お昼にそばを食べに行く。
最近は波照間もおしゃれなカフェなんかができていたりしていた。
DSC06398.jpgDSC06400.jpg
DSC06401.jpg

再びフラッとサイクリング。
DSC06403.jpg
はじめて見つけた「ぶりぶち公園」

DSC06407.jpg
今は使われていない波照間空港。物悲しい雰囲気。

DSC06408.jpg
星空観測センター

DSC06410.jpgDSC06412.jpg
その周辺在住?のニワトリ&ヤギファミリー

夕飯をみんなで取り、終わったら星空観測センターへ。
今日は星があまり見えないということで「プラネタリウムになります」という。
ココまできてプラネタリウムは無いだろう~ということで、
しばらくみんなで外にたたずみ、自主的に星を観測。
東京に比べれば十分過ぎる位見えるのだ。

観測センターから宿に戻ったら、またゆんたく。
あんなことや?こんなことや?ココでは書けないような話に盛り上がり・・・、
って、何話とんねん。
ゲラゲラ笑い合い、あっという間に夜が更けていった。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものだ。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

