RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
05
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
窓の外を見て雨止んでるかな~と思いきや、路面は濡れている。あまり期待はしないことである。
出発の時点でカッパを着込み、ヘルメットにはシャワーキャップ、グローブには炊事用ゴム手袋、
靴下に上にビニール袋と完全なる雨装備。

集合先へ地図をみながら向かう。もし雨が降っていなかったら事前に集合場所の下見をしたのであったが、
雨だったので省略。目印になる建物があまりないので非常に不安。
こっちでいいのかしら?それらしき人も走っていない・・・。
道を聞くにも人がいない!
集合場所にたどり着けずDNSってことになったらなんとも間抜けな話ではないか!
自分の勘を信じて進んでいくと目印のコンビニ発見。ほっ。。。
DSC06485.jpgDSC06487.jpg
DSC06486.jpg
昨晩の工作・ペットボトル泥除け

カッパ着ているのに自転車がない方がいらっしゃったので「あれあれ?出ないんですかぁ~?」
せっかくカッパの準備をされていらっしゃるのにDNSされるとのこと。まぁ~残念です。
ブリーフィングと車検が終わり、出発。

雨なので慎重な走行でなければならない・・・のに、皆さんとっても早くて・・・大丈夫ですか~!?
私が遅いんですが。
走り始めは街中なのでそこそこの車の量でちょっと怖い。豪雨まではいかなかったが断続的な雨。
時々雨脚強まるといった感じで憂鬱。
DSC06489.jpgDSC06492.jpg
DSC06493.jpgDSC06494.jpg


私のイメージでは
北海道=青い空であったが、本日はグレーな空一色であった。
そういえばGLAYは北海道出身であった。関係ないけど。

しかし、この雨のおかげで常に砂漠地帯である私のお肌は通常以上の湿度が保たれ、
常にお肌しっとり。というか、お肌びっちょり なのであった。
そんな私の肌を気遣っての雨である。んなわけもなく、いちいちサングラスが濡れて視界がとっても悪い。
ワイパー付サングラスを販売して欲しい。

走行10キロくらいで既に靴の中はびしょびしょ。PC1前に手袋の中もびしょびしょになってしまった。
装着の仕方が甘かったのだろう。
また、これからの季節で雨装備になると雨に濡れるというよりも、汗をかいて濡れる。
ということは、カッパの意味は・・・ない???


十勝平野を流れる十勝川にかかる橋を渡る。
雄大な十勝川は昨日からの低気圧のおかげでかなり増水しており、濁流がじゃばじゃばと流れている。
なんだかその濁流加減がガンジス川みたいだった。
なんと国内に居ながらにしてインドも味わえるとは!想像だにしなかった。
低気圧グッジョブ!って、もういいから早く雨止んでくれっ。

DSC06488.jpg
PC1到着。
既に手袋・シューズの中ともにびしょびしょ。ゴム手をしている意味が早くもなくなってしまった。
買ったおにぎりが温かかった。
「ああ~“HotSheff”ね。お店で作っているんですよ!」北のコンビニ・セイコーマートのHot Sheffシリーズ。
おいしいです!


PC2の手前で公衆トイレに寄る。
個室に入ると真っ暗で何も見えない。かがむと

カツン・・・・

と音がしたので、何か落としたかな?と思ったのだが、いかんせん暗いので何も見えない。
用を済ませてレバーを探すも、見当たらないので「ああ、ボットンなんだ」と思いながらドアを開けて光をいれ、個室の中を確認するが何も落としていないようだった。さっきの音は気のせいかな?と思った。
手を洗って、サングラスを掛けてさあ出発!
サングラス、サングラス・・・
ん?

ない・・・?
・・・
・・・・・
・・・・・・・・(脳みそフル回転中)




あっ!




数秒後、気がついた。

さっきの音はサングラスを落とした音であった。
どこに・・・?
サングラスは便器に跳ね返ってカツンと音を立て、真ん中の穴へ・・・。

のおぉーーーーーっ!(エコー希望)

トイレに入る前、サングラスをはずして反射ベストの前面の合わさっているところに軽~く掛けておいたものだから、
かがんだときに落ちてしまったのだ。

再度個室を確認。

ない(T_T)

何度見てもない。無いものは無い。(T_T)(T_T)

もはや穴の中をつぶさに観察する勇気もなかった。
仮にそこで「あった!」と見つけたとしても、どうしろというのか。
そしてもっと仮にそれを引き上げてたとしてもどうだろう。
この新緑の季節、ボットンから帰還したウ○コまみれのサングラスを掛けたとたん、
私の眼前には秋色の景色が広がる。

う~ん、オータム。

そして最も鼻の近くに存在するサングラスのおかげで私はゴールまでずっーと臭いのである。
そして臭いのでブルベ走行者は誰も私に近寄らない。

ひとり・・・

さびしい・・・。

ということになってしまう。
むーーーっ、サングラスなど落としても肥やしにもならんではないか!

そんな中一緒に走ってくれた方が、
「サングラスがない分、景色がクリヤーに見えていいですよ~」
と励ましてくださった。
おおおおお~そうだそうだ!いいことおっしゃるではないか!超ポジティブ思考!
そう。ちょうどその頃雨も上がり、雨に濡れた緑はより一層青々として非常に美しかった。
“グラサンぼっとん事件”はきっとこの景色を見せるための北海道の神の仕業に違いないぞ。
・・・そういうことに決定。
そう、今日の私は「ウン」がいいのである!
わっはっはは!ははは・・・はは・・・は
・・・・
空しい・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

ネーサン、女子ですって!
お気を確かに!!
ウ○コネタはヤバいですって!(笑)

(僕は以後サングラスをトイレに持ち込むまいぞと誓いました)

しかし、最近までずっとセイコーマートは茨城県限定のコンビニだと思っていました。

Re: No title

> masanzさま

ははは。
私ももうウ○コネタにならないよう気をつけますっ!

セイコーマートが気に入りまして調べてみたら、関東では茨城・埼玉にあるようなんですね~。
今度わざわざ思い出に浸りに行ってみようと思います、ただのコンビニなのに・・・。

No title

お疲れさまです!

目の前にその光景が広がりました!モザイク入りでww
それにしてもキナツさんは文章が上手いですねー!
ウンがいい後半戦も楽しみでぇす♪

No title

それは災難でした。
でもちゃんと回収してサングラス掛けたらもっとウンがついたのにね~(^_^)b

Re: No title

> ヤマグチ。さま

濃い目のモザイクでお願いいたしますf^^;
お褒めの言葉、誠に恐縮ですm(_ _)m
ただし褒められると伸びるタイプかどうかは不明です。
後半戦、忘れないうちに進めたいと思いま~す。

Re: No title

> ひでさま

このサングラス、一度は無くして見つかったものなので「縁がある!」と思っていただけに残念無念。
今頃どーしてるかなぁ・・・私のサングラス・・・。
・・・想像したら苦しそうで泣けてくる!(笑)
