RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
25
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
寒い・・・。だんだん冬へと近づいて参りました。

さて・・・
現在使用しているボトルは、おそらく多くの方が使われていると思われる
こちら
ポーラ
ポーラの保冷ボトル。

こちらのボトル本体の内側は
ポコポコと5mm径くらいの凹みがあるのだが、
ある日ここに黒い点を見つけた。
「!」
これはもしやkabiなのでは?
歯ブラシでキコキコする。

もっとショックな場所は飲み口。
ボトルの内側から飲み口を明るいところで透かして見てみる。
ボトル蓋
ちょうど飲み口のところに黒ずみが・・・。
スポンジでは届かないので
綿棒でクリクリ。
その後の綿棒の見るもおぞましいお姿。
綿棒黒い。なぜ黒い?
その画像はショッキングなのでお見せできない。
お茶などは入れていないので、茶渋でないことは確かだ。
ショック。

よくもまあ、お腹を壊さなかったと思う。
まめなお手入れと、丈夫なお腹を持つこと、ですな。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

わ・わかります!!!!!!

私も写真を見ずとも麺棒の汚れは目に浮かんできます。(経験者は分かる、ですね!)

やはり、塩素で汚れ落としが必要になりますね。

水しか入れてなかった物に、アクエリを入れた途端に黒くなりました。。

なんだか、食べ物ってコワ~と思いますね!!

(初めましてでした♪)

No title

あ~ ボトル・・・ 確かにぃ~
そうそう 僕は帰宅したら必ず漂白剤を入れた
水に漬けておきます。

来年の夏はステンレスポットでも探そうかなと
思っています。
重さがなんぼのもんじゃぁ~ぃ テな感じで^^

Re: 本当に怖いですね

> luigano 様

はじめまして。
コメントくださいまして、ありがとうございます。
luigano 様もご経験者でいらっしゃるのですね。
ずぼらな私は、ポーラのボトルの前につかっていたボトルは
一度もこの部分を確認したことがございませんでした・・・。

でも、
生きています。(渡部陽一さん風に)

熱中症経験者であるため、
夏はスポーツドリンクを必ず入れておりました。
それが繁殖に拍車をかけていたんですね・・・。
今後は気をつけたいと思っております。

Re: マメなお手入れですね

> nisi様

コメントありがとうございます。
やはりnisi様のようにマメなお手入れが必要ですね。
いまさらながら漂白剤にご協力願いました。

ステンレスボトルなのですが、
登山用に買ったボトルがありましたので
一度だけボトルケージに入れて
出かけたことがあります。
(サー○ス製)

保冷効果は抜群に良いので、真夏は非常に助かります。
ただし、ボトルの外側に傷を付けたくなかったため
周りにラップを巻いていましたが、
自転車はどうしても動くものですし、
ケージの出し入れでラップも少し切れてしまい、
案の傷が付いてしまいました(T_T)
それ以来、出動させていません・・・。

No title

ステンレスボトルの情報ありがとう^^
今年は走っていて 熱中症になりかけましたからね^^;
ドリンクが2本ともぬるま湯になってました^^;
山の中を走っていたのでコンビにも無いしね。
来年は準備してみます。
