RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
03
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
文化の日。
本日のコースは海方面か?山方面か?
検討の結果、山方面とし、高尾を目指す。
目的は現在常に混雑中の“高尾山”ではなく、
その近くにある“TOUMAI”というカフェ。
大陸横断家・フォトエッセイストの白川由紀さんがご自宅を改装し作られたということで興味津々であった。

高尾方面までひたすら国道20号を走る。
この道は・・・・

怖い・・・

車が近く、多く、自転車が走るところが無い。
日野付近で車も少なくなり、ようやく走る気分になれる。
ルートの再考が必要だが、走ってみないと状況が分からないものだ。

多摩川淺川
石田大橋から多摩川・多摩サイを望む?のどかな浅川

出発時にもたもたしていたにもかかわらず、
ちょっと早く現地に到着。
お店もまだ開いていなかったので付近を探索。

温泉
近くに温泉発見。その名も“ふろッぴィ
高尾山登山帰りにいかがでしょうか。

お店付近が思いがけなく坂になっており、少々ヒルをクライムする羽目に・・・。

そして到着。
TOUMAI.jpg
入り口が雑貨屋になっており、そちらを通り抜けてカフェへ。

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg07.jpg08.jpg09.jpg10.jpg

すべてがいちいち素敵だ。
おそらく白川氏が旅で集めたであろう調度品などがセンスよく飾られている。
落ち着く店内で、大変居心地がよく、いつまでものんびりと過ごしたい場所であった。
これが自分の家だったらおそらく外には出ないであろう。
ご近所でないのが大変残念だ。

帰りはもう国道20号線は御免なので、
途中から多摩サイに入る。

そしていつもの寄り道どころ。ワイズ。
ワイズ多摩サイ
そろそろ冬物か・・・と眺めるだけで退散。

前半戦の国道20号線の恐怖により
カラダが緊張していたとみえ、意外と疲れた。
そして意外と暑かったな・・・。

Dst:88.6+12?

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

私も多摩サイちらっと走ってました!
20号は新宿方面へむかうのも最高に恐いです。死亡事故看板がめっちゃ立ってますから・・

Re: タイトルなし

> 私も多摩サイちらっと走ってました!
そうでしたか!luigano さまもいらしていたんですね。

> 20号は新宿方面へむかうのも最高に恐いです。死亡事故看板がめっちゃ立ってますから・・
そうですよね・・・。
あの死亡事故看板を見るたびに人生の終わりを感じ、
寿命が確実に縮まっております。
