RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
04
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
自転車に本格的に乗り始めて、2年も経っていないが、
ふと思った。

“競輪”というものを見に行ったことが無い。

サイクリストの中でも見に行ったことがない方も
結構いらっしゃるのではないか?

人生何事も経験。
行ったことないのならば、行ってみよう!
ということで行ってきた。
ちょうど“ガールズケイリン”なるものもやっているではないか。

いつも多摩サイでは横目でチラリ見ている“京王閣”の入り口。
京王閣

京王多摩川駅の目の前にあり、迷いようが無い。

入場料は50円。50円硬貨をチャリンと入れるとゲートがぱっと開くシステム。


GK看板使用車
やっている!ガールズケイリン。

かけ方も分からないし、そもそも賭け事に全く興味が無いため、
走りを見るのみである。

全レースがガールズケイリンかと勘違いしていたが
通常の男子レースの合間にガールズケイリンが開催されるのであった。
ガールズケイリンとあって、女性の客も多いのでは?と思っていたが
客の99%はどのようなお仕事なさっているのでしょうか的なおじ様たちであった。
そのおじ様方は片手に新聞、片手にマークシートを持ち、
番号の選択に勤しんでおられた。
その集中力たるや、素晴らしい・・・。
人間がどんなことに存分に興味を注ぐかは、

自由だ。


そんなお姿をチラ見しながら、レース観覧場所へ移動。
見る場所
建物の中のガラス張りの席は、多分有料。
私は外でフェンス越しに見守ることにした。

DSC03690.jpg
スタートラインに付くガールズ達。
(フェンスのほうがクッキリ写っている
DSC03691.jpgDSC03709.jpgDSC03710.jpg
ゴー!!!!ビューーーーーン!!!

最初は先導車について走り、2周?3周?くらいで“カンカンカン!!!”と鐘が鳴り、
先導車がいなくなりコースがOPENになる。
落車しないかハラハラしながらも、結構興奮しますな。
ゴール付近では、いつの間にか「ああぁぁぁぁぁああああ?っ!」と声が出ていた


男子
男もびゅんびゅん走る。

無料ドリンク
館内では無料でお茶も飲める。

お店
お食事処あり。
これは外のお店だが、建物の中にはもっといっぱい各種あり。
賭けなくても結構楽しめる。
ときどき館内のテレビでは舞台裏を映しており、選手が自転車をチューニングしている場面なども見られる。

がんばっていたな・・・ガールズ達。はっきり言ってかっこよい!
是非とも見習うべきである、私!

ケイリンに限ったことではないが、
“ヤジ”を飛ばす方はどこにでもいらっしゃるもので
「○○(選手名)?!なにしてんだ?ボケカス」などと
のたまっていらっしゃる。
そんな時必ず心の中で思う。



「じゃあお前がやってみろ」



まっ、出来ないから言うのだろうが・・・。


初ケイリン、結構満喫したのであった。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

