RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
05
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
競輪一筋
ババーーーーン!
ケイリン??ヒトスジィ??
と、本日は力強く始めてみた。


先日訪れた競輪場“京王閣”の中には、
競輪資料館なるものがある。
競輪資料館資料館

競技場の裏側に

ぽつっ・・・

っとあった。後学のために覗いてみることにした。

大変小ぢんまりとした資料館であり
入り口ではレースのビデオが流れており、
過去の使用車やメダル、競技用ユニフォームなどが展示されている。

ペーさーDSC03717.jpg
スタートから選手を引き連れて走る役割の“ペーサー”は、なんと電動自転車。


木製木製リム
木製自転車、木製リム。


そう、木製といえば・・・
雑誌や新聞、TVなどでご存知の方も多いと思うが、
マホガニーで自転車を作成している方がいらっしゃる。
その方は佐野末四郎さんといい、あの佐野四郎さんとはおそらく全く関係ないと思われる方で、
もともとは木造船を製作されていらっしゃるらしい。
経歴および実績はこちらをご覧頂きたい。
なんか、とにかく、すごい人である・・・。

木製の軽さ、しなやかさはどうなのか、大変興味深い。
なんと本日から開催されている「サイクルモード」で出会えるかもしれないそうだ!
いやっほ?ぃ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

