RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
21
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
東京ジャーミー
好きな風景:井の頭通り沿いの東京ジャーミー


めったに行かない代官山に行った。
さすがにこの辺りは綺麗なお姉さんがたくさんいらっしゃって
女の私でも目の保養になる。
と同時に、同じ人種とは思えずちょっと落ち込む・・・。
しかし、私は私!と早急に立ち直り、いざ目的地へ。

目的地に行く手前にかなりの急坂が!
これは・・・・・と坂を目の前にして怯み、行きは手押しで行く。
帰りに「傾斜は何%なのかしら?うふ^。^」と好奇心から、
そのまま急坂を下りてみた。
すると!正面から車が入ってきたっ!!!
ぎょえーーーーぶつかるぅーーー
と、ブレーキをかけたら、前輪が効きすぎて後輪がふわり、
逆ウイリーに!

本日は運よくビンディングではなかったため
車体が斜めになっただけで助かった。
これが、ビンディングだったら・・・。
おおぉぉぉぉおお・・・想像するだけで恐ろしい
無駄な好奇心は不要である。深く反省。

通り道に「F・I・G BIKE」があったので寄ってみた。
サイクルモードで気になっていたアレがあったので
購入した。
首巻内側
NeckFillet
これからの寒い冬、私の首や口や耳を守ってくれる、はず。
思ったより伸縮性は小さいので、首に到達するまで一苦労。
内側は活性炭フィルタが入っており、東京の汚い空気もフィルタされる、のか?
インプレは後日改めて・・・。



寺1寺2
通りすがりの寺院前で秋を感じる・・・。
ちょっとぉ、京都っぽくねぇ?
近頃は自転車でいける範囲の近県しか行っていないので、
遠出したい気持ちに駆られる。。。
これで京都に行ったつもり。

あ゛??遠くへ行きたい・・・。

DIST:40.1
SpdMax:35.8
SpdAvg:13.8
CadMax:107
CadAvg:57.6

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

キナツさん 中々有意義な11月をお過ごしですね。
東京を知りませんので僕には新鮮な情報です。

逆ウィリー・・・
ジャックナイフ現象でしょうか
下りは注意しないといけませんね。
今年は友人二人ジャックナイフで転倒し一人は顎を骨折しました。
僕もヘルメット破損の落車^^; 僕を含め3人ともヘルメットで大助かりでした。

京都・・・
金曜日は一日京都散策しましましたが 電車で行って正解でした^^
東福寺周辺は自転車乗り入れ禁止でしたね。

Re: No title

nisiさま こんばんは。

骨折とは災難に遭われてお気の毒です。
しかし、他人事とも思えません。いつでも恐怖感や緊張感は持ちすぎるのも良くありませんが、
ある意味必要ですね。

ヘルメットを被るのは、初めは抵抗がありましたが、
さまざまな事故のお話を聞いた今では、必需品となっております。

この時期はもっとも京都が混雑する時期でしょうか。
京都が近くて羨ましい限りです。
今夏に京都に行きました、青春18きっぷで・・・(^^;)
すべて鈍行ですので、行きはそれなりに景色の移り変わりなどを楽しみましたが、
帰りはさすがに電車に乗ることに飽きました・・・。

滞在時間も短かったのですが、三十三間堂の壮観な観音像は圧巻!感動!
思わず絵葉書を買ってしまいました。
あとは清水寺と・・・それだけで十分満足いたしました。

No title

v-34度々お邪魔します。
こんばんわ
今年京都アースライドに参加させて頂きました。
ご存知の様に スタート地点は自由。
6箇所ほどのチェックポイントで14時~15時が
制限時間やったかなぁ~??

ぐるりん以外のライドは一人での参加ですが中々のんびり楽しく走れましたよ~~e-215
来年もあるかもしれませんよ~^^ 

Re: No title

nisiさま

こんばんは。情報ありがとうございます。<(_ _)>
> 今年京都アースライドに参加させて頂きました。

京都アースライド、楽しかったようでよかったですね。
京都の場合はチェックポイントがあったのですね。
昨年、東京アースライドに参加したのですが、
自宅からゴールまでチェックポイントなしで自由コース。
あまりにも自由すぎて、物足りなさを感じていました。
イベントとしてもう少し工夫をした方が良いのでは?という印象でした。

そもそも都内に住んでいるものが、都内に行く時点で
目新しさが失われているもかもしれませんね。

ですので、他道府県のイベントは大変楽しみであり、
新鮮です。
