RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
30
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
会社にはママチャリが1台ある。
電車に乗るほどではないが、歩くとちょっと遠い場所に行くときなどに利用する。

本日久々に利用。

スタンドをはずす。
うぎゃーーーーーー 重い!
まるで原チャリのように重い。

そして、乗る。
つい癖で、足を後ろに上げて乗ろうとする。
そうだ。。。ママチャリだから、足を後ろに振り上げなくても
前から乗れるのである。
しかも今日はスカートなのであった。
サービス精神旺盛であったが、辺りには誰もいない。。。
サービスも無意味であった。

ペダルを踏む。
ふらふら?。こっ、怖い!
なんと!とてもバランスがとりづらいではないか!
カラダが真っ直ぐ立ちすぎだ!
倒れるんじゃないか?漕げないんじゃないか?
そう思った。
恥ずかしいぞ


人間、慣れるもので、私は知らない間に
ロードバイク対応の体になっていた。
初めてロードに乗ったときは、
「すげー変なカッコじゃね?!」
そう思っていたのだが・・・・。

ロードバイク→クロスバイク→ママチャリ

上記の姿勢を比べてみると、
四足歩行から二足歩行になった「人間の進化」ようだ。
そう、ママチャリは現代人の乗り物なのだ。たぶん。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

自転車は百年で随分進化しましたね。それに引き換え、進化を迫られているのは、私達人間のほうです。私はまだまだ自転車体型までいっていませんね。

Re: タイトルなし

篠崎ミッキー さま

コメントありがとうございます。

進化を迫られるも、動物としての本能なのか?
もしかしたら私が自転車に乗る理由は、
「野生に戻って、野を駆け回りたーい!」という本能が目覚めたのかも?
・・・と、ふと思ってしまいました。

いやいや、ただの「現実"逃避"」の可能性高し???(^^;)
