RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
12
Category : 登山
2010年10月11日 快晴
甲斐駒ケ岳
2,967m
甲斐駒ケ岳

早朝4:40駒仙小屋出発
こんなに暗いうちから出発するのは初めてである。
久しぶりに落ちてきそうなほどの星空を見た。
しかし当然暗いので、周りの景色は見えない・・・ちょっと景色を見たいなと思った。

5:50仙水峠で御来光
仙水峠

9:00ジャストに頂上に到着。
またしても晴れ女の威力を相当に発揮してしまった。
天気も手伝って、甲斐駒頂上からの景色は最高であった。
頂上から最高峰・富士山と第2位の北岳を一緒に見ることができる。
富士山と北岳

北アルプス連峰も見え、槍だって見える。
もう隠すことなく見え放題。皆、大興奮してしまうのであった。

頂上で興奮してはしゃぎすぎ、時間を使ってしまった。
帰りはテントを片付けてバスの時間に間に合わせるために
ものすごい速さで降りることに・・・。
おかげで膝はガクガク、もうこの1週間はマリオネット状態である。

駒仙小屋のテン場
駒仙小屋テン場
テントの花畑。そして山テント初体験。

広河原?北沢峠間のバスの中は山男と山女しかいないため
大荷物の人々でこんな感じ。
バス

人と荷物でぎゅうぎゅう?。
順番に人を乗せて、満席になったら出発するシステム。

下界についたら10月だというのに夏のような暑さである。
甲府駅に到着。第2の目的である飲み会。
先日開催されたB-1グルメで今年グランプリをとった
「とりモツ煮」を注文。
とりもつ

ん!うまい!!選んだお店が大正解で
どの料理も大変おいしくいただいた。

とにかく歩いて飲んで飲んでバカなことやって・・・大変充実した連休であった。
ああーー楽しかった!!!

★おまけ★
甲府駅ではこんなツアーがある。
109
わざわざツアーを組んで渋谷109に!
東京から遠い地に住んでいる女子は渋谷に憧れているのだろうなぁ・・・。
そこに目を付けたJR。ビバ好企画!
がんばれ甲府女子!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

