RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.12
29
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
今年のサイクルモードで気になって、
先日購入した"NeckFillet"。
首に巻いたりー、頭に巻いたりー、
冬の寒さから身を守ろうと思ったわけ。

内側
このように口にもあてられる部分は二重になっていて、
鼻が引っ掛けられる部分はシリコン素材になっておりずれにくい。

間にはこんなフィルターが入っている。

DSC03914.jpg
思ったよりちゃっちい・・・?活性炭だそうだが、効果のほどは?

冷たい外気と汚れた空気を遮断するためマスクのように使用してみた。
普通のマスクと同じく、サングラスが曇る!
お先真っ白!危険だ。
走っているときはそれほど曇らない。
停止すると、曇る。
なので、停止の度に口からはずし、
発進時に口にあてる。ちょっと面倒だ。
冬にはこのようにして走っている人を多く見かけるが、
皆さんは一体どのような対策をされていらっしゃるのだろうか?
くもり止め?

ちなみに真冬になるとネックウォーマーにするには
生地が薄く、寒い。
フリース素材のものがよいだろう。

今年の仕事も終わりほっと一息。
しかし、明日から寒波らしい・・・。雪が降るかも?!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

