RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.12
12
昨日は気温も上昇するとのことだったので、
海岸線でも走りに行きたいと思っていたが、
近場の「岡本太郎美術館」に行って見た。
自転車で1時間ちょっとで到着した。

岡本太郎記念館」は青山にあるが、
岡本太郎美術館」は生田緑地の中にあった。
生田緑地日本民家園
右:日本民家園入口
日本民家園も興味深いので、次回見にこよう。


メタセコイヤ梅園
秋の終わりを告げるように、落ち葉がキラキラと舞っていた。
メタセコイヤが空に向かって真っ直ぐに伸びている姿も大変美しい。
梅園もあるようなので、梅に季節にも来てみたい。


DSC03928.jpg看板
林を抜けて美術館へ。
入口では力強い像がお出迎え。


館内はTAROワールド満載で大変満喫できた。
作品もぐるりといろんな角度から見ることが出来る。
ちなみに太郎好きな私の携帯ストラップは「太陽の塔」なのである。

充分に堪能して外に出ると、誰かから呼ばれている。
こっちだよー
「おーい!こっちだよぉ?!」
「!」

全体像わーい!
「母の塔」に呼ばれていた。

危ない!
危ない!落ちるから!
そんな感じに見える。。。

建物吹き抜け建物2
「カフェテリアTARO」もあり。鑑賞後にお茶も出来る。

来年は生誕100年の記念祭もあるようなので大変楽しみだ。

Dis:39.7
SpdMax:37.8
SpdAvg:19.1
CadMax:112
CadAvg:70.5

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

