RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.12
25
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
寒い・・・。言うまでもないが。
近日は12月を疑うほどの陽気だったので、
これが本来の冬の寒さであろう。

ますます外出が億劫に・・・。
そろそろ何とかしなくては、家でごろごろ女と化してしまう。


本日100均に行ったついでにフリース素材の耳あてを仕入れた。
耳をどうしようかと思っていたのでちょうど良かった。

そして、先日Wiggleで購入したジャケットを何回か着ている。

ジャージ素材かと思ったら、カサカサいうウィンドブレーカーであった。
まっ、いっか・・・。
表裏
前ポケット2つ、後ろポケット1つ。

おや???
肩の部分をよーく見ると・・・
肩
ファスナーが隠れている。
ということは・・・

ベスト
このように取り外し、

後ろ
ベストに変?身?。
2WAYになっているとは、手元に届くまで知らなかった。


サイズがぴったりだったので、これからの季節重ね着するとぴちぴち?と思ったのだが、
逆にバタつきが無い点がよい。
いままでそこそこ暑かったので、これを着ては汗だく。
これからが活躍できるシーズン。なにが何でも寒さから私を守って欲しい。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

冬ですね

こんばんは。
初めてお邪魔します。

東京も寒くなってきたみたいですね。今、気温は何度くらいですか。来週30日に実家に戻って正月を過ごすので、どのくらい寒いによって何を持っていくか考えるので。

こちらは飛騨で里山の生活を紹介するツアーを行っています。HPとブログを公開中なので、遊びに来てください。

もうこちらでは本格的に雪が降り始め、そろそろ自転車は走り収めかもしれません。

サイクルウェア

激安サイクルウェアが勢揃い
旬のサイクルウェアやパンツ、グローブ、ウォーマーなど クリスマス特価商品もあり。
ぜひ御覧ください
http://www.japan-sports.jp/

ベストって合わせるの難しいけど、自転車乗りには重宝するよね。色もカワイイ

Re: 冬ですね

Hisa様

コメント、ありがとうございます。
東京は12~3℃あたりといったところでしょうか。
寒い日は、10℃を下回ります。
18℃くらいのときもありましたが、もうそんな日はないのではないかとふんでおります。

飛騨からお帰りになるとのことでしたら、
暖かく感じるのかもしれません。

里山サイクリングをなさっているとのこと。
飛騨には行ったことが無いので、大変興味があります。

Re: タイトルなし

自転車六文銭の旅 様

これからの季節、なかなか袖をはずす勇気が持てず
ベストタイプになっておりません。
色は派手目で目立つところが良いかなと思っております。
車への存在のアピールは大切ですから・・・。

No title

こんにちわ
ウィンドブレーカーでしたか^^
なんか良さげですね!
僕も ベストを持ていないので欲しいところです。
風を通さないジャケットだと汗がこもってグシャグシャだし この寒さだとウェアも難しいですね。。

Re: No title

nisi様

ウィンドブレーカーは確かに風を通さない分
熱がこもります。
寒い日でも汗はかきますよね。
そんな時に袖をはずしてベストにすればいいのだと思うのですが、
一度着てしまうと取り外すのが億劫になっております。
今度ベストを試してみたいと思います。

走れば暑くなるので、出かけるときは少しぐらい寒いと思うくらいで
ちょうど良いですね。
