RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
09
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
湘南サイクリング中、ふと「大船観音」を見たいと思った。
巨大仏にはなぜか心引かれるものがある。

鎌倉を抜けて、いざ大船へ。
鎌倉はどこも人、人、人。
初詣客もあって鶴岡八幡宮前は、激混み。
道も狭いため、通り抜けるのに一苦労であった。

北鎌倉駅
北鎌倉駅。大変趣のある駅舎。
ココも人でいっぱい。

頭上を湘南モノレールが通過していく。
そして大船に到着。

!!!
駅前で誰かに見られている。。。
駅前観音
私よ。
見てるわよ。

ぬ
ぬうっ。
見てるわよ。

ズーン
ズーーン。

ズズーン
ズバババーーン。

鎮座
ども。こんにちは。

大船観音は上半身のみの仏像。
証明写真のよう。
この堂々たる佇まい。部長クラス。

ズーム
気品あふれるお顔立ち。

貴賓角度
いろいろな角度から失礼いたします。

巨大仏にご興味がある方も無い方へもお勧めの書籍。
晴れた日は巨大仏を見に晴れた日は巨大仏を見に
(2004/06)
宮田 珠己

商品詳細を見る
巨大仏!!巨大仏!!
(2010/08/03)
中野 俊成

商品詳細を見る


笑えます

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

自転車六文銭の旅

巨大大仏ってなにげに笑えますね。うちの近くだと高崎観音かな。自転車で田舎にいくとコンビニが少ないから、にわかお寺ファンになって、トイレを借りたりします。ありがたいアリガタイ

Re: 自転車六文銭の旅

篠崎ミッキー様

高崎観音、興味があります。いつの日かお会いしなくては。

> 自転車で田舎にいくとコンビニが少ないから、にわかお寺ファンになって、トイレを借りたりします。ありがたいアリガタイ

あっ!それ、分かります!ワタクシもありがたく拝借いたします。
まさに救いの神(仏?)でございます。

キナツ

No title

最近フルオーダーのクロモリが欲しいと思っていたところ、CASATI LASERをフルオーダーされた記事を読ませていただきました。
自分も160cmしかなく小柄で現在フルオーダーのクロモリ検討中です。
CASATI LASERはフルオーダー費用を別途取られることは無かったですか?また、もしよろしければ、どの位のサイズ(トップチューブ若しくはシートチューブの長さ)を参考までに教えていただければと思っています。

Re: CASATI LASERについて

taro様

ご訪問くださいましてありがとうございます。
お問合せの項目につきましてご回答いたします。

> CASATI LASERはフルオーダー費用を別途取られることは無かったですか?

LASERの価格はオーダー費用込みの価格でした。
私は昨年オーダーいたしましたが、今年もおそらく変わっていないと思いますが、
予め代理店様(アクションスポーツ様)にお問合せいただくと確実です。

> また、もしよろしければ、どの位のサイズ(トップチューブ若しくはシートチューブの長さ)を参考までに教えていただければと思っています。

はい。
このブログの"2010.10.14"の「CASATI LASER」記事(URL載せました)に
やはり同じご質問がございまして、
あらかわたま様のコメントにサイズを記載しております。
そちらをご参照いただければと存じます。

最近は女性をターゲットとした小さめの自転車もかなり出ておりますが、
その中で自分の気に入るものに巡り会えるかと申しますとなかなか・・・。
結構いろいろな自転車店に足を運びました。

自転車に関する知識も全くなかったので、
パーツ等も自転車屋さんと相談しながら決めていき
そんなことも楽しかったです。

楽しい自転車ライフが送れますよう祈っております!

キナツ

Re: CASATI LASERについて

キナツ様
大変ありがとうございました。参考になりました。
寸法を見させていただきました。
失礼な言い方かもしれませんが、おそらく、700cバイク作成として普通はフレームビルダ方が顔をしかめてしまうサイズかと思います。
でも、その小さなサイズのバイクでも妥協しないCASTIの自転車に取り組む真摯な姿勢に感心いたしました。 益々CASTIで作ってみたくなってしまいました。

Re: Re: CASATI LASERについて

taro様

おっしゃるとおり!ビルダー泣かせサイズですね。
ジャパニーズ!なんて注文するんだい!と思われたでしょうか・・???
しかし注文に応えてくださった。まさに職人技。
いっそう大切に乗らなければと思います。
既に傷だらけですが・・・(T_T)

キナツ
