RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
17
Category : 自転車
気がつかなければ通り過ぎてしまう。
そんな、

看板

DSC04279.jpg

なんか変。なんか違和感。感じるでしょうか。
微妙な文字の角度が・・・。

コイソラソドリー

コイソ???
これは店主小磯さんの洒落の利いた演出かもしれない。

 小磯ラソドリー

いっそのこと「リ」も「ソ」に変えて

 小磯ラソドソー♪

と歌ってみよう。

他のバリエーションとして

 小磯ラプソディー

ってのもいかがでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

初コメです

CASATIで検索してたどり着いてから何度かお邪魔しております。

コイソランドソー

うけました(*^_^*)
こういうネタ大好きです。
ではでは

Re: 初コメです

Bauer様

お越しくださいまして、ありがとうございます。

作成した本人はおそらくまじめに作っているであろうと思われるのですが、
出来上がったらちょっと何か抜けている、不思議でくすりと笑える看板に反応してしまいます。

先日、山登りの時の写真を友人に渡したところ、
私の写真は看板率が非常に高いと指摘されました。。。
その後は看板があると教えてくれます(^^;)
きっとこれからも可笑しな物を探し続けて彷徨うことでしょう~。

キナツ

間違いではないのかもしれない

どう見ても、「ソ」は「ン」には見えないですね~。
海外へ行くと良く間違えた看板があります。
「しゃぶしゃぶ」という看板のはずなのに「こゃぶこゃぶ」とか。。何故か「し」が「こ」、
「こゃぶこゃぶ」は日本人には発音できかねる看板でした。^^

Re: 間違いではないのかもしれない

taro様

> 海外へ行くと良く間違えた看板があります。
> 「しゃぶしゃぶ」という看板のはずなのに「こゃぶこゃぶ」とか。。何故か「し」が「こ」、
> 「こゃぶこゃぶ」は日本人には発音できかねる看板でした。^^

のどが詰まりそうな表現ですね。。。
確かに海外では日本人が想像に及ばない表現をされますが
それこそこちらのツボにはまります。

間違った使い方をしていても、難しいといわれる日本語を何とか使おうという
その心意気が素晴らしい!

キナツ

No title

キナツさん こんばんわ
年明け早々 100km超え連発・・・・
素晴らしいですね!
それに ライドコースも楽しげなコースじゃありませんか!

今年はまだ ロングは走ってないです^^;

数日前は 当地は大雪・・・・
雪慣れ?してない私らは 混乱している電車・バスで出勤!!

が 自転車で出勤されてる人もおり これまた
素晴らしい^^

ところで キナツさんは「TOKYOセンチュリーライド葛西」 と言うイベントがありますが 参加されたこと
ありますか?

Re: No title

nisi様

雪が降ってはなかなか外出できませんよね・・・。
東京は今のところ降っておりませんので、
降らないうちに走っておかねば!という根拠のない義務感でがんばっております。
私は雨など降ったら走りませんが、おばちゃんは傘を差して走っております。
(今となっては違法ですが・・・)
生活が掛かっていると違います。まあ、走る理由もこちらとは違うわけで・・・。

> ところで キナツさんは「TOKYOセンチュリーライド葛西」 と言うイベントがありますが 参加されたこと
> ありますか?

こちらは参加したことがございません。
東京にもこのようにセンチュリーライドイベントがあるのですが、
大体開催されます舞台は荒川沿いでして、
せこい話でお恥ずかしいのですが、
いつも走っている道をお金を出して(参加料)を走る気がどうもしなくて・・・。
参加するには近くてよいのですが。

ちょっと離れていて、景色に新鮮味がある場所が良いですね。

キナツ
