RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
23
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
本日まで走りこみ期間。三浦半島・城ヶ島へ行く。
ブルベ用に仕入れたサドルバッグを試してみる。
DSC04304.jpg
タイヤとの間がぎりぎり(^^;)何とかせねば。
出来ることなら足の長さを伸ばしたい・・・。
これでもサドルの高さを上げてみている。
このサドルの高さを上げたことが奏功し、
足への負担が激減した。
こんなことならもっと早くやればよかったと反省。


さて、看板調査協会会員として、久里浜あたりでひとつの作品を見逃さなかった。
このネーミング、これでよいのだろうか?

DSC04286.jpg
「尻こすり坂通り」

ということは、この辺に住んでいらっしゃる方々は、
「○×交差点を右に曲がって"尻こすり坂通り"沿いよ?」
なんて会話があったりするんだろう。
実際にはどなたも尻をこすっていらっしゃらないので、
どうぞ安心してお越しください。


野比辺りまで出たら・・・
DSC04291.jpgDSC04292.jpg
海だっ!
ホントに気持ちが良いですなぁ・・・。


三浦に入り上り坂をぎこぎこと登っていると、
DSC04296.jpg
一面の畑で、少し北海道気分。

こちらの畑、答えは・・・
DSC04297.jpgDSC04298.jpg
「三浦大根」って電柱に書いてある。親切。

DSC04293.jpg
大根のれん。


この橋を渡ると、城ヶ島に到着する。
DSC04300.jpgDSC04301.jpg
城ヶ島は長閑で、とても良いところ。

そんな私はもうお腹が空きすぎていたため、
サイクリストに優しい「しぶき亭」へ直行する。

昭和な雰囲気の食堂。
DSC04305.jpg
マグロドーーーン。うぉーいしぃーーー。

こちらのご主人はおしゃべり好きでとても気さくな方。
「明日だったらね、自転車の撮影があるんだよ」とのこと。
何の撮影なのかお忙しそうだったので伺わなかったが、
鶴見辰吾さんがいらっしゃるらしい。

店員さんも「自転車で来たの?」と次々に問いかけてくる。
そのせいか?小鉢をいろいろとサービスしていただいた。
どれも大変美味しく、家庭的な雰囲気で是非また訪れたい。

DSC04310.jpg
今は水仙の花が真っ盛りで良い香り。

帰りは葉山方面を通り、三浦半島をぐるっとしてみる。

DSC04312.jpg
こちらの海もいいなぁ・・・。
葉山の町並みにあわせ、気品ある走り。
「ごきげんよう」「ごめんあそばせ」と気を配りながら。ということはなかった。

DSC04317.jpgDSC04318.jpg
葉山は郵便局もおしゃれだ。


帰りはさすがにペースダウンし、
夕方5時にはまだ横浜。
日もとっぷり暮れてしまった。
DSC04322.jpg
こんな多摩川の景色も意外と新鮮。


本日の感想は、とにかくお腹が空いた。
朝食もしっかり食べたのに、午前中にバナナ2本も食べている。
昼食は完食したから、さすがに持つだろうと思われたが、
夕方既に空腹であり、居酒屋のネオンが恨めしかった。。。

帰宅したらあまりに疲れすぎて、バタンキュー・・・。
食料・水の摂取不足でした。。。

dis:178.78
avg:20.6
max:40.5
time:8:40'43

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

ひゃ~ 180kmも走られて お仕事に差し障りありませんか? こんにちわ
きっちり看板調査協会会員としてのお仕事もこなされてるし^^

看板や標識・・・・
注意深く見てみると面白いものですね。。
ちょっと僕も真似てみよう~~♪

マグロど~~ん・・・・
昼を済ませましたが なんかお腹空いてきたし^^;
 
ブルベ参加されるんですね。
すげぇ~ 目標あるって頑張れますね!

名古屋から岐阜までは フラットですよ^^
岐阜っていっても県境なんです(汗

170km超え

 キナツ様

この季節に170KM超えとは、改めて御見それいたしました。相当な自転車XXXXX症とお見受けいたします(失礼)。
脱帽です。先週末は飲み過ぎと「・・・ナンチャラ自転車造りフェア(科学技術館)2011」に行って来たので乗れてません。残念ーーー(って古いか)!

Re: No title

nisi様

> ひゃ~ 180kmも走られて お仕事に差し障りありませんか?

はい。。。若干の頭痛と右手の力があまり入りませんでした(^^;)
無駄な力を取り除くことが目下の目標です。

> ブルベ参加されるんですね。
> すげぇ~ 目標あるって頑張れますね!

確かに目標があるとやりがいがありますよね。
初参加でございます。雨が降らなければですが・・・。
出来るところまでやってみたいと思います。

キナツ

Re: 170km超え

HAGI様

> この季節に170KM超えとは、改めて御見それいたしました。相当な自転車XXXXX症とお見受けいたします(失礼)。

昨年はこの時期ほとんど走らなかったのですが、
今年は実際に走ってみると、夏の暑い日(去年の夏は特別ですが・・・)に走るより
体力の消耗は断然少ないと思うので、意外と走れる気がしております。
ただしきっちりとした寒さ対策が必要ですよね。
特に足先が冷えますので、足つりまくりの日もあったりします。

>「・・・ナンチャラ自転車造りフェア(科学技術館)2011」に行って来たので乗れてません。

そんなフェアがあったとは存じませんでした。
検索してみたところ、非常に興味深い内容ですね。
自転車に乗る人はの状況は様々であることを、改めて考えさせられます。

キナツ
