RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
25
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
ビンディングペダルにして1年以上が経った。
「ビンディグペダルにすると、上りが楽ですよ?」という軽やかなお勧めがあり、
「ほんまかいな?」と半信半疑ながらお勧めに乗って導入することに決めた。

手に入れたものの、どこでどうすればよいのか?
大体足から離れないのだから危ないではないか!と思いながら、
先輩にアドバイス頂いたり、ネットで調べたりして練習に挑んだ。

都内で車が通らないところはなかなかないので、
シューズを背負ってサイクリングロードへ行き、履き替えたり、
片足ずつ履いて練習したり・・・懐かしいなぁ・・・。

5分ごとに連続立ちゴケしたときには半泣きで、
こんなものぉおお?!
地面に叩き付けたい気持ちになったことも何度あったことか・・・。

1年以上使用し、お蔭様でクリートはボロボロなのである。
ボロボロでもメリットはあり、非常に外し易い。安心。
しかし、だんだんねじ穴がつぶれ、取れなくなってしまうので、
いい加減交換せねばな。

ほ?ら、こんなに違う。使い過ぎ。
DSC04324.jpg



さて・・・、ご無沙汰しております。
ボロボロシリーズ、といっても年に一回あるかないかのシリーズ。

********************************
昼のドロドロ修羅場劇場“足裏・その愛と憎悪”
********************************


DSC04326.jpg
私、クリ子。
庶務課に配属されて早ウン十年。
彼氏の靴男は優柔不断で、ちっともゴールインできないわぁ・・・。
もうお肌もボロボロよ・・・。
はぁ?おかげでお局街道まっしぐらよ・・・。

はっ!
DSC04330.jpg
靴男と営業課のクリ美!

DSC04331.jpg
キラリーン。
あ?庶務課のクリ子センパ?イだぁ?。
ヤ?バ?イィ?。ふふふ。

DSC04332.jpg
むむむむむきーーーーーっ!
ちょっとぉ!靴男!どういうことなのよぉぉぉおっ!!!
やっぱりお肌ピカピカの若いコの方がいいって言うのぉ!!!

DSC04333.jpg
あぁぁぁぁ、いやあぁぁぁぁぁ・・・それはぁぁぁ、そのぉぉぉぉ、
あうあうあうぅ。。。

DSC04334.jpg
どっちなのよぉぉぉぉおおおお!
********************************

モテる男は辛いよ。そして女はこわいっすね。
これをごらん頂いて身に覚えがあり、冷や汗かいていらっしゃる方、
どうもお疲れ様でございました・・・。

さて、その後、クリ子は燃えないゴミとして捨てられるのであった。。。

・・・。

これではあまりにも悲しすぎる結末なので、
記念として取っとこうか。ねっ!クリ子さん。

クリ子様、顧問に就任。
お疲れ様でした。そして、ありがとう。
辛いことがあっても、くじけず自分を信じてガンバリマス

Dis:0

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

Re:ボロボロシリーズ ~ クリート編

初めての物はなかなか捨てられないですね。いろいろ思い出が詰まってますし。。
クリ子さん、顧問に就任という事は完全にお局様に見事就任ですね~。^^
次回のボロボロシリーズも楽しみにしてま~す。

No title

キナツさん こんばんわ~
しかし クリを人の顔に見立てるとは
異彩?を放つキナツさんならはではですね^^

ほんまは僕と一緒のクリなんですよ!
なのでkeoって分かったようなもので。。

おもろいわ~♪ 
物語をおっていけば クリの表情が演じてますね^^

僕も両肘・両膝は傷だらけ・・・
今夜はお酒ですが多分両肘・膝が真っ赤になって
武勲を見せ付けてくると思います。

楽しいコイバナありがとう御座いましたぁ~~

失言がありましたらお許しを~~

Re: Re:ボロボロシリーズ ~ クリート編

taro様

> 初めての物はなかなか捨てられないですね。いろいろ思い出が詰まってますし。。

そうですね。そのようなわけで、なかなか「断捨離」出来ないわけです・・・。
使わない物で溢れてしまいます。
いつの日か、けじめをつけてお別れしないといけませんね~。

キナツ

Re: No title

nisi様

なるほど~。同じクリートだったんですね。

今思いつきましたが、クリ子は
ムンクの“叫び”にも見えます・・・。

初めはビンディングシューズで車道を走るなど
全く考えてもいなかったことでした・・・。
人間、やれば出来るんですね(^^;)

今まで大事には至らなかったから良かったものの、
道路には危険がいっぱい。
ビンディングに慣れたからといって油断は禁物。
ホントに注意して走らないといけないなぁと常々自分に言い聞かせております。
これからも安全第一で自転車楽しみましょーー!

キナツ

No title

 出ましたねー、待望のボロボロシリーズ!。

また、笑わせていただきました。が、・・・冷や汗はかけませんでした。残念ーーー。

自分を信じてガンバってください。応援してますョ。そして、いつか一緒に走れるといいですね。

No title

キナツさん こんばんわ 
参考までに・・・
シマノのSPDは使用された事ありますか?
街乗りには便利なクリートです。

僕らは使い分けしてますよ~♪
ご存知でしたら 流してくださいね~~♪

Re: No title

HAGI様

>冷や汗はかけませんでした。残念ーーー。
ホントですかぁ?ふふふ。。。

よくよく考えて見ますと、ビンディングペダルを知らない方には
分からないネタでしたね。
「何なんだろう?」と、思っていただければ幸い、といったところでしょうか。

キナツ

Re: No title

nisi様

SPDかSPD SLか・・・どちらにするか初めは迷いました。
と申しますか、よく分からなかったので、お店に人と相談しSPD SLに決めてしまいました。

普通に歩くことを考えますと、断然SPDですよね。
私も将来的には使い分けできるといいかなと・・・。
でも、非常にめんどくさがり屋なので、ペダルの付け替えに
挫折しそうです(^^;)

キナツ

はじめまして

はじめまして、ブログ村からフラフラ立ち寄りまし
た。僕も、最近LOOKのクリートとSIMANOのSPDを交換した
ばかりだったので・・・僕のもボロボロでした。
特にSPDはMTBでハードに使い込んでたのでレンチが入ら
へんくらいに傷んでました。外すの大変でした。
でも新しいのに交換したらROADもMTBもペダルは
絶好調です(笑)

最後の記念として取っておこうって言うのが良い
ですね。僕も捨てられないたちなもので・・・
ボロいパーツが、空き箱の中で眠ってます。

また、ブログ読みに来ます。失礼しました。

クリ子のストーリー楽し~い。最近紙芝居風のblogを見つけたいいなと思ったけど、キナツさんのは、ショートムービー風でもっといいよ。

Re: はじめまして

osm様

はじめまして。ようこそお越しくださいました。
SPDは凹んでいるのでそんなにダメージはないのかと想像しておりましたが、
そうでもないんですね。
私も今回はねじ穴がかなりつぶれておりましたので、
取れるかどうか冷や冷やものでした。

交換してからまだ乗っておりませんので、
小心者ゆえ「ペダルから取れなかったらどうしよう・・・」と
密かに不安を感じております。

新クリートは今年1年を支えていただくので、
大事に使わなければなりませぬ。

今後もお気軽にお立ち寄りください。

キナツ

Re: タイトルなし

篠崎ミッキー様

ショートムービー風・・・。素敵な響きです。
クリ子も喜んでいることでしょう(笑)
紙芝居風というのも、非常に興味があります。

キナツ

あぁ。。うぅぅ

冷や汗かかせていただきました色付きの文字
しかし、クリ美さんもいつかは歳をとるものなのです

クリ子さんとの立ちゴケ
いやー 苦楽を共にしたもの程、結束は強いものです。
不燃ゴミとならなくって良かった良かった。

決して"物を捨てられない人"と、いう訳ではないよねっ♪

Re: あぁ。。うぅぅ

カプリコーン 様

> 冷や汗かかせていただきました
ふふふ・・・そうでしたか。お疲れ様でございます。

> しかし、クリ美さんもいつかは歳をとるものなのです
その通り!でも若い頃は分からないものなのですねぇ。。

> クリ子さんとの立ちゴケ
> いやー 苦楽を共にしたもの程、結束は強いものです。
クリートに歴史あり!
これからはクリ美と苦楽を共にします(笑)
楽しい思い出が出来ることを祈るばかりです。

キナツ
