RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
28
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
DSC04335.jpg
お山用とブルベ用兼ねてヘッドライトを購入した。
去年のお山の時、ホームセンターで500円くらいで購入したものを持って登ったときのこと、
あまりに光が弱く、「ヘッドライトはもしもの時、命を守るものでもあるから
ちゃんとしたものを持った方がよいよ」と言うアドバイスをいただき、これを機会に買い替え。

なにが良いのか良く分からなかったため、店員さんにいろいろと相談したところ、
こんなことも教えてくださった。
「この前のチリの落盤事故で隊員の方々が使われてたヘッドライトはぺツルです」と。
店員さん、職業柄?テレビでそのようなところに着目されていたとは・・・!

だからと言うわけではないが・・・、ぺツルにした。ぺ鶴?

PETZL Tikka XP
160h 60ルーメン

500円ヘッデンから急にグレードアップ(^^;)
自転車ではサイコンやキューシートを見たりするだけなので、
これくらいで充分では?
DSC04336.jpg

この商品、SOS用の笛が付いている。
DSC04337.jpg
このイラスト、
SOSなのに・・・、ずいぶんご陽気ではないか?!


メットにつけてみる。
DSC04338.jpg
こんなテキトーな付け方では、落ちるぞ!
後でちゃんとしまーす。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

