RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
31
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
ブルベが気になって、仕事が手につかない・・・。
うぉりゃぁあーーー!まじめに働け!


さて、ブルべ出走にあたり、いろいろと装備の準備をせねばならない。
少しずつ進めている最中なのである。
以前よりネットで諸先輩方の装備を参考のため拝見させていただいているのだが、
初めはさっぱりわからなかった。

何がわからないか?というと、ライトなどハンドル周りにものすごく沢山ついている・・・。
重装備!というか銃装備???されているようにも見える・・・。
果たしてそれをどうやってつけているのかが分からないのである。

DIY?鉄の棒などを自分で加工?それは私には無理!
そう思っていたが、よくよく調べてみると、
こんなものがちゃんと販売されているのであった。
DSC04385.jpg
(中)MINOURA Light&Computer Holder
(右)TOPEAK Bar Xtender

ううむ。なるほど。世の中、大変便利。心配ご無用。なんでもあるのである。
こちらをハンドルに取り付けてみる。
DSC04396.jpgDSC04398.jpg
Bar XtenderにはGENTOS閃SG-355B×2
MINOURA Light&Computer Holderにはキューシート用台をつける予定。

後部からの視認性を高めるため、これを取り付けてみた。
DSC04397.jpg
Fibre Flare Micro FLARE
結構明るい!

GPSは持ち合わせていないため、
キューシート使用。
それを置く台をちまちまと制作しなければならぬ。

自転車屋に寄り、点検・調整もしていただいた。
シフトチェンジも非常にスムーズになった。
ありがとう!店長!

あとは、エネルギーを蓄えるため、
今週は炭水化物Week?。

Dis:20.40
Avg:16.8
Max:56.2(不具合!)
1月走行距離:911.69
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

ブルベ出走ですか~。頑張ってきてくださいね~。そして、たくさん楽しんできてくださいね。
暗い夜道を走ると思うので、灯りはたくさんあったほうが良いですね。

No title

 キナツ様

 ブルベが気になって仕事が手につかないって?
 私なんか自転車中毒症と自己診断してますこの2年間、ずっと仕事が手につかないままですゥ。困ったもんだ!。

 ブルベですか? 楽しみですね! 私も速くは走れませんが長距離が好きなんで挑戦したいです。

 月間走行距離900kmのキナツさん・・・、いみじう羨まし。拙者、寒さに負けた1月でした。残念ーーーン。           

Re: No title

taro様

ご声援ありがとうございます。
初出走ですので、無理をせず(といっても多少無理しそうですが・・・)
安全運転を心がけたいと思います。
出来れば完走したい!

キナツ

Re: No title

HAGI様

>  私なんか自転車中毒症と自己診断してますこの2年間、ずっと仕事が手につかないままですゥ。困ったもんだ!。

それは大変です!
思わず大笑いしてしまいました。。。すみません(^^;)
重症になりますと、そのようになるのですね・・・。
心の赴くままに行けば、気をつけようがありません。

無事に帰還した折にはレポートいたしますので、
どうぞお立ち寄りくださいませ<(_ _)>

キナツ      

Re: No title

HAGI様

コメント、ちゃんと拝見しております。
上には上の方々が・・・たくさんいらっしゃいます!

キナツ
