RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
15
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
神代植物園のすぐ近く、深大寺がある。
せっかくだから行ってみる。

DSC04497.jpg
植物園の深大寺門から、趣のある石畳の坂を下ればすぐに深大寺。

DSC04500.jpgDSC04508.jpg
お寺の周りは結構賑わっていた。


DSC04495.jpgDSC04509.jpg
規模は小さいが調布にもこのような風情ある門前町があるとは!
大変雰囲気がよろしい。
深大寺はお蕎麦も有名なだけあって、並んでいる店の8?9割くらいが蕎麦屋のように見えた。

DSC04502.jpg
はっ!鬼太郎のおやじが串刺しにされ、売られている・・・。
ココは「鬼太郎茶屋
そう、「ゲゲゲの女房」ですっかりおなじみの通り、調布は水木しげる先生ゆかりの地。

DSC04503.jpg
椅子も妖怪かい?休憩中でも、背後に気配を感じてならない。

DSC04504.jpgDSC04505.jpg
茶屋専用車。ナンバーは、先生のご出身地、鳥取であった。
前方はぬりカベが守っている。
だからぶつかっても大丈夫、ということにはなるまい。
妖怪さまも安全運転でお願いいたします。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

ブルベの下り、ゾルベはねーべ笑と、思いながら笑

200キロ!はマジでスゴイですね!!!
体中の力が抜け落ちましたねキット。。達成おめでとうございます。

深大寺、私もたまーに寄ってみたりするのですが、
このぬりかべイス。。次回探そうとやる気UPにつながりました。アリガトウゴザイマス。

Re: No title

luiganoさま

> ブルベの下り、ゾルベはねーべ笑と、思いながら笑

初めは、おじ様、誰に何を言っているのか、把握するまでに少々時間がかかりましたが・・・
なんだか面白かったです。

> 200キロ!はマジでスゴイですね!!!
> 体中の力が抜け落ちましたねキット。。達成おめでとうございます。

ありがとうございますm(_ _)m
50キロでへばっていたあの頃・・・。
地道に距離を伸ばし、ここまでたどり着きました。

> 深大寺、私もたまーに寄ってみたりするのですが、
> このぬりかべイス。。次回探そうとやる気UPにつながりました。アリガトウゴザイマス。

すぐ近くにありますので、見つかると思いますよ~。
ぬりカベ椅子にすわり、目玉おやじまんじゅうを食べれば、
きっと誰もが鬼太郎のお仲間♪

キナツ

No title

昨日、片道110km先にある神宮に行ってきました。
行きは途中で少々ダレましたが、帰りは走りに集中したせいかそこそこ快調ペースとなりました。
御詣りしたからなのかな?
それにしても200km越えるとハラがよく減りますねー
それもまた楽しいのですが。

あ、もちろん、若い(つもり)ので、筋肉痛は次の日にきておりますw

Re: No title

カプリコーン さま

> 昨日、片道110km先にある神宮に行ってきました。

!!!ということは、往復220㌔ですか。
どうもお疲れ様でございます。
神様もはるばる100㌔超走られてきてびっくりされていることでしょう。

> それにしても200km越えるとハラがよく減りますねー

やはり腹減りますでしょ?
私は100㌔未満でも減りましたが・・・。
効率よい食事摂取が目下の課題です。

キナツ
