RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
19
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
荒川へ繰り出すのもちょっとマンネリになってきた今日この頃。
なにかこう、変化が欲しい。


そういえば、こんなバリエーションが。
DSC04514.jpg
入間川サイクリングロード。
存在は知っていたが、行ったことがなかった。
いつものように荒サイを走り、「入間大橋」が見えたらを左折する。
DSC04516.jpgDSC04524.jpg
小ぢんまりとした入間川。

DSC04513.jpg
終点「豊水橋」まで約23キロ。
DSC04517.jpgDSC04518.jpg
入間川サイクリングロード入口。
またの名を 川越狭山自転車道 という。
自転車道は土手より少し低い位置にあり、川が眺められない。

DSC04519.jpg
途中、ベンチや東屋があり、休憩に使える。

DSC04522.jpgDSC04523.jpg
こちらは桜の木?春が待ち遠しい。   広がる長閑な田園風景。

入間川サイクリングロードを2?3キロ走ったところで、
そろそろ戻らねばならない時間となってしまった
なんということだろう・・・。ぜんぜん入間川サイクリングロードを堪能していないではないかっ。
だぁからぁ早く支度して出ろ!といったのに!・・・と自分で自分を戒めてみる。
入間大橋まで約48キロ。意外と遠かったのであった。
桜の頃にまた是非出かけよう!

DSC04526.jpg
こちらの菜の花は満開までにはあと少し。
来月あたりは菜の花ロードに

DSC04530.jpg
春を間近に感じた一日であった。


ショックなことにKnogの前灯をどこかで落としてしまった・・・。
全く気づかなかったのであった。ちょっとショック
・・・まぁ、命を落とさなかっただけ良かった・・・ということにしよう。
意外と自転車に乗っていて物を落とすのであった。
鍵を落として家に入れなかったこともあった・・・。
脇が甘いんだろうか。甘いんだろうなぁ・・・。

Dis:111.2

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

少しずつ春の足音が聞こえてきてますね。
たまには違うサイクリングロード走行も新鮮に感じられますね。
河川敷サイクリングロードのコースは単調ですけど、季節の変化が身近に感じられる所が結構好きだったりします。

No title

私の住んでいるあたりにはサイクリングロード自体がありませぬ。
いつもと変わらない風景って、どうなんだろうなぁ~
ゆっくりでも季節を感じられるのだろうなぁ~

と、思っていたりします(^^*)

落し物
i-crewに入っている筈のi-phoneがなかったときは、平地より速く元来た坂を登りましたとも(>_<)
ひとつしかない補給食用饅頭を落としたときは誰も見ていやしないかと見渡しながら拾って叩いて食べましたとも( ̄ ̄;)

Re: No title

taro様

> 少しずつ春の足音が聞こえてきてますね。

はい。最近ひしひしと感じております。

> たまには違うサイクリングロード走行も新鮮に感じられますね。
> 河川敷サイクリングロードのコースは単調ですけど、季節の変化が身近に感じられる所が結構好きだったりします。

確かに、季節感をダイレクトに感じることが出来ますね。
私は、特に緑濃い5月頃の田んぼ道が好きで、一面芝生の緑とは少し違う「すくすく成長過程」に
なぜか心が躍るのです♪

キナツ

Re: No title

カプリコーン様

> 私の住んでいるあたりにはサイクリングロード自体がありませぬ。

そうですよね。サイクリングロードはどこにでもあるわけではないですものね。

> いつもと変わらない風景って、どうなんだろうなぁ~
> ゆっくりでも季節を感じられるのだろうなぁ

風景の変化もありますが、川沿いですと気温が上がるとともに
羽虫が顔にまとわりつく季節にもなってまいります。
手をぶんぶん振って払うのですが、効果なし・・・。
そんな季節も感じ方もあったり(^^;)

> 落し物
> i-crewに入っている筈のi-phoneがなかったときは、平地より速く元来た坂を登りましたとも(>_<)
> ひとつしかない補給食用饅頭を落としたときは誰も見ていやしないかと見渡しながら拾って叩いて食べましたとも( ̄ ̄;)

無事にI-PHONE見つかりましたでしょうか。それはもちろんスピードアップで探しますとも!饅頭も大事!
結構いろいろ落としますよね・・・。
走っているときはいい気分だったりして、気がつかないんですよね・・・。う~む。。

キナツ
